ご予約受付中★★★★★

 【8:00~17:00】            

 0866-45-3633     

西山高原キャンプ場       

 岡山県高梁市          

 備中町西山1314-1

 

緊急時以外の

時間外のお電話は

ご遠慮下さい。


★★★★★★★★★☆★★★★★


近くの温泉

沖縄料理教室レシピ


【天空祭Vol.12】
-沖縄料理教室レシピ-
イベント当日は天候の関係でミニミニ料理教室になりましたがご参加頂いた皆さま、本当ち有難うございました♪


『金城さんちのGTP』
G…ゴーヤ
T…ツーナ
P…パイン

こちらはレシピがあります。
楽しい組み合わせのレシピです。
私たちも最近知って美味しかったのでお伝えします🌺゛

火にかけなくてもイイし和えるだけの簡単な沖縄料理です。日持ちもするので是非一度お試し下さい♪ 箸休めにもなります。


【なーべらーチャンプルー】
なーべらーとはヘチマの事です。
トゥルンとした食感が病みつきになります。

こちらは管理人ゆきさんのオリジナルレシピです。目分量…です💦

なーべらー…1本
ポーク缶…適量
沖縄そば出汁…適量
白味噌…適量

①なーべらーの皮をピーラーでむき、5〜10㎜の輪切りに切る。
②ポーク缶は好みの量を好みの切り方でOK。
③フライパンでなーべらーとポークを炒める。
④沖縄そば出汁を入れて柔らかくなるまで炒め
白味噌を入れて味を調整して出来上がり♪
かつお節を乗せて。

なーべらーはなかなか売っていないと思いますが、出会ったら是非食べてみて欲しい食材です。