ご予約受付中★★★★★

 【8:00~17:00】            

 0866-45-3633     

西山高原キャンプ場       

 岡山県高梁市          

 備中町西山1314-1

 

緊急時以外の

時間外のお電話は

ご遠慮下さい。


★★★★★★★★★☆★★★★★


近くの温泉

【天空祭vol.8】終了しました。

あぁ…もう12月になってしまいました。
私たちにとっては、大きなイベントが無事に終了して気が抜けております。

相変わらず、写真が少なくてごめんなさい…。

天空祭当日は、さらにお客様が増えて賑やかになりました。



西山高原キャンプ場の天空祭には珍しく…快晴で良いお天気に恵まれました☆*

イベントは、お昼からスタートです。

飲食店や雑貨店が並び、おぉ〜イベントっぽい…と一人しみじみと嬉しくなりました。

ステージでは、ピースワンコ・ジャパンさんがデモンストレーションを披露しましたょ。

現役の災害救助犬のルークが、3つの箱の中から1つ、人が入っている箱を見つける…というもの。 真っ黒なルークが可愛かったですね。 子どもたちも楽しそうでした♪   

続いては…
大山百合香さんのステージです。
優しい唄声と優しい雰囲気が印象的でした。

実は近くに居た…と言う。
お話をさせて頂いたのですが、透明感が…。

色々なイベントにも出演されています。
きっと、ご覧になられた方は優しい気持ちになれたのでは無いかなぁ…と想いました。

琉球国祭り太鼓広島支部さんのエイサー。
一気に沖縄へワープした感覚に陥る瞬間…。

ダイナミックな踊りと太鼓と声…全てが響くこの感じが大好きです。幸せをくれる獅子も舞う。

大山百合香さんとのコラボも素敵でした。

夜の部は稲嶺幸乃ちゃんのステージから始まりました。

 前夜祭とはまた違うステージです。

笑顔が絶えない元気な幸乃ちゃんでしたね。
お喋りでも盛り上がりました。



ミヤギマモルさん〜☆*

石垣島からの西山高原キャンプ場です。
オリジナル曲から民謡まで、聴き入る感じでしたね。

男性の唄声も落ち着きます。


石垣島もまた独特な雰囲気。同じ沖縄でも地域や島々で言葉も民謡も異国な印象です。なので、『沖縄』ってひとくくりにしたくないと想いました。

琉球ムーンって曲、ちゅらさん2の主題歌なのですが、直ぐに出来た曲らしいですょ。 色んな方々がカバーしていますが、私も好きな曲。



途中…幸乃ちゃんが乱入〜‼︎

沖縄のご当地ソング 、ユニオンってスーパーの曲なんですけど…。

これを唄っているのが、なんとマモルさんでした。これを知った幸乃ちゃんは、絶対マモルさんと一緒に唄いたい…と熱望。

幸乃ちゃんの熱いエピソードにも感動しました。


さてさて私たちが気になっている事。

今回、ご参加頂いた皆様はどんな感想を持たれたのでしょうか…⁈  大丈夫だったかなぁ…とか。

私たちは楽しんで頂けた…と信じていますが (笑゛。


長くなりましたが、簡単な報告でした。

実際は、こんなもんじゃない…
私の言葉では伝えきれないので、また次回があればご体感頂けると分かります♪ 

ご参加頂いた皆様、
この度は本当に有難うございました☺︎