ご予約受付中★★★★★

 【8:00~17:00】            

 0866-45-3633     

西山高原キャンプ場       

 岡山県高梁市          

 備中町西山1314-1

 

緊急時以外の

時間外のお電話は

ご遠慮下さい。


★★★★★★★★★☆★★★★★


近くの温泉

全てのお客様へ…

突然ですが…
もう秋ですねぇ。
暑い日はありますが、朝晩の空気が秋っぽいなぁ…と感じております。



今日は、西山高原キャンプ場へ初めて来られるお客様含め全てのお客様に向けてのブログです♪


キャンプブームは、まだまだ継続中ですね。
沢山の新規のお客様にもお越し頂き、益々賑やかな西山高原キャンプ場になっております。


各キャンプ場には、それぞれの【守るべきルール】があります。  西山高原キャンプ場でお約束して頂きたい【守るべきルール】を改めて記載して置きます。 ご理解を頂いた上で楽しんで頂きたいなぁ…と思います。



チェックイン・アウトのお時間は守りましょう。 (多少の変動は対応しています。必ずお電話でお知らせ下さい。)  早朝や夜間の乗り入れは緊急時以外、禁止しています。 お連れ様であっても時間外の乗り入れは極力ご遠慮下さい。全てのお客様は受付が必要です。

大きな音には配慮しましょう。  就寝時の車のドアの開け閉め。(出来る限り最小限に。)  音楽のボリューム。(スピーカーの向きなども考慮して下さい。)   楽器。(基本的に禁止です。)  そして、お酒を飲んで気持ち良くなりますが、21時を過ぎたら静かにお過ごし下さい。

焚き火や花火で芝を焼かない様に。  焚き火台は必須です‼︎  たまに直火をされる方がいますが、芝が焦げて使えなくなります。また、周りに飛び散る場合は対策をお願いします。(仕方ない…で済ませないで下さい。)  花火は決まった場所でお願いしています。大きな音の出ない手持ち花火のみOKです。

ゴミは全てお持ち帰り下さい。薪や炭は捨てる場所を設けております。一緒にアルミホイルを捨てられる方がいますが、アルミホイルや残飯はお持ち帰り下さい。処理が大変になります。  そして、西山高原キャンプ場周辺には野生動物が居る為、外に放置されたゴミや食べ物は荒らされる可能性がありますので、特に就寝時は片付けて下さいね。また、風に飛ばされても困りますので、責任を持って御管理下さい。

⑤撤収時には、最初より綺麗にして帰る気持ちで周りを見渡して頂けると嬉しいです。

プールや洗車など、大量にお水を使用したり、電気の使い過ぎにもご配慮下さい‼︎  この辺は、必ず管理人にご相談下さい。




他のお客様へのご配慮をお願い致します。  管理人が注意させて頂く場合があります。(また、退場して頂く場合も御座います。ご了承下さい。)

厳しい様ですが、様々なお客様にご利用して頂くようになり感謝と共に、全てのお客様に楽しく過ごして頂く為には最低限のマナーが必要だと感じて居ます。

お客様にはご理解をして頂き『また行きたい‼︎』と思ってもらえるように、これからも西山高原キャンプ場を支えて行きたいと思います☆*

宜しくお願い致します。