ご予約受付中★★★★★

 【8:00~17:00】            

 0866-45-3633     

西山高原キャンプ場       

 岡山県高梁市          

 備中町西山1314-1

 

緊急時以外の

時間外のお電話は

ご遠慮下さい。


★★★★★★★★★☆★★★★★


近くの温泉

8月29-30日 *☆天空祭報告☆*

西山高原 天空祭 終了致しました。


この日も・・・雨でした・・・。

当日の朝まで外のステージを準備しておりました。が・・・雨?雨! 


・・・ということで

交流館へ変更となりました。


夜の7時にスタート致しました。

インディアンフルート コンサート。


音が響きます・・・体が震えます・・・。

曲ごとに違うフルートを使うみたいです。

ニライ という楽器もイイ音色です。

 

静かに奏でる音・・・

聞き入り、集中してしまいますね。

 

そして、神秘的な女性がお顔にペイントをして・・・葉っぱがついた枝を持ち・・・ 踊り を披露してくれました!! 感じるままに・・・。

岡山にいる事を一瞬忘れてしまいました・・・。 もっと見たかったですね☆


そして・・・大きな 太鼓 です。

客席起立です。 とても *HAPPY* なリズムが聞こえてきます・・・。

力強い太鼓の音が大地を感じます。

インディアンフルートも違った印象に聞こえます。自然と体が弾みます♪ 飛び跳ねたい音楽です。


もっともっと伝えたい事はありますが・・・上手く伝えきれません・・・ごめんなさい。


翌朝6時から 早朝天空ヨガ やしましたょ!! 室内でしたが・・・。

 

凛とした空気の中・・・始まりました。

ただ静かに体の声を聞く・・・力を抜いてあげる・・・リラックスする・・・。

 

ただ目を閉じて体を揺らすだけで、軽くなったように感じます。

 

そして、私、初めての 笑いヨガ 。

みなさん知っていますか??

ただただ・・・大きく口を開けて、大声で笑うのです。そう、ひたすら。

 

思ったよりも難しかったですね・・・。

先生のヨーコさんは、本当に気持ち良いぐらいお腹の底から笑ってました・・・。さすがですね。 見ていて気持ちいいです。

お子様向きかも・・・って思いました。笑い転げてましたもんね・・・。

 

忙しくしている日々の中でも、この時間を作ることを面倒くさがってたら勿体無い気がしました。 

 

私は基本ゆったりした時間を過ごすようにしていますが、ないがしろにしている事が多い事に気付かされました・・・。


☪ 今回、ご参加頂きましたすべての皆様、本当にありがとうございました。

  こういったイベントを開催できる事に、私達もパワーをもらい貴重な体験をさせて頂いております。 これからも、宜しくお願い致します。