ご予約受付中★★★★★

 【8:00~17:00】            

 0866-45-3633     

西山高原キャンプ場       

 岡山県高梁市          

 備中町西山1314-1

 

緊急時以外の

時間外のお電話は

ご遠慮下さい。


★★★★★★★★★☆★★★★★


近くの温泉

野生の猿に注意!!

今朝の西山高原は昨夜から降り続いている雨がまだ降っています。気温は5度で少し暖かめですがやっぱり雨はいやですね。
最近西山高原の周りの集落では野生のお猿さんが頻繁に道路まで出てきているみたいで昨日、車で走っているとついに発見!!

しかし車を見ると一目散に山の中に帰っていきます。

ブログの写真で使おうと何度もカメラを向けてシャッターチャンスを試みたのですが収める事は出来ませんでした。

近所の方に聞くとお猿さんには決して人間から餌を与えてはいけないとのことです。

今の所、西山近辺のお猿さんは人に危害を加えたとかそう言う噂や情報が入ってきてはないのできっと大丈夫だと思います。

お猿さんを見かけたら遠くから見守っていきましょうね。